クリップ
ペン先
アクセサリー
オプション
お客様情報
確認画面
※ご注文中にWebブラウザの戻るボタンをご使用にならないでください。
STEP 1. 軸
分類基準をお選びください

カテゴリーをお選びください

タイプをお選びください
説明
商品名:  歌川国芳の猫 [no.11085] (蒔絵)
価格: 1,045,000円
軸の材料: エボナイト, 透明アクリル樹脂
説明: お客様所有の大切なダイヤモンドのリングを万年筆にあしらった2作目の作品です。前作はクリップにダイヤをセットしていますが、今回は猫がお好きなお客様がセレクトした歌川国芳の『鼠除けの猫』の浮世絵をモチーフにし、万年筆の軸本体にあしらっています。お客様のダイヤは0.5カラット以上の大きなものですのて、こちらはボディ後端にセットし、猫の鈴の部分には別途0.1カラットVSクラスのダイヤ一石を中屋からご用意して入れました。キャップは透明アクリル、軸とグリップ部分はエボナイトをそれぞれろくろで挽いています。軸の地色は下からの金ぼかし、猫の白は白塗りを混ぜたパラジウム粉による蒔絵に、毛彫り、キャップ部分には猫が見つめる視線に雀をあしらい、透明の中にほんのりとペン先が浮き出る程度の朱塗りとしています。グリップ部は鼠がペン軸の中に逃げていく様を描きました。地色は板目金地、鼠は黒金の付書きです。コンバーターには金魚を蒔絵でしたものを装着し、この猫の友達(食材?)である雀、鼠、金魚がいつも一緒で取り囲む様にレイアウトされています。ダイヤ2石、金地蒔絵、スケルトンの朱塗り、複数のモチーフと多くの素材が一本のペンの中に配されているにも拘らず落ち着いてとても上品な品物に仕上がりました。 ※価格にはお客様持込分のダイヤは含まれません。蒔絵コンバーターは別料金です。
ベースモデルはシガーモデル・ピッコロサイズです。
Next
Copyright © 2024 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.