沈金 ・  忍(沈金/沈黒) [no.19019]

仕様
商品名:  忍(沈金/沈黒) [no.19019] (沈金)
価格: 352,000円
軸の材料: エボナイト
説明: 「忍(しのぶ)」は、しだ植物の一種で古くから観葉植物として人々に親しまれてきたなじみの深い植物です。年中みずみずしい緑の小ぶりな葉が美しく、夏には水を打った吊忍が涼味を誘います。名前の由来は、乾燥に耐え忍ぶことによるものと言われています。「忍」というゆかしい名前からも、その葉の整然とした幾何学模様のような美しさからも、古くから好まれ用いられてきた文様です。ベースはシガーモデル・ロングサイズ。金地と黒地の曙を縦に塗分けた斬新なベースに金地には沈黒の忍を、逆に黒地には沈金の忍を彫りのあとにも沈を分けた独創的な意匠となっています。もちろんこの様に分けず、前面金地(黒地)に忍もすべて沈黒(沈金)とすることも可能です。忍を名刺入れにした作品はこちらです。ベースモデルはシガーモデル・ロングサイズです。

名入れはカバー部にのみ対応いたします。その際はカバー部の装飾(モチーフ)のないカバーになりますことをご了承ください。
写真
Copyright © 2024 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.